2013年1月9日水曜日

八事であいち戦国姫隊


 6日日曜日は、武将隊のハシゴとなった一日。
 午前中にメ~テレ八事ハウジングへと足を運びました。

 目的は、あいち戦国姫隊の演舞だったわけでして。





 今回は、市・まつ・吉乃・江・於大の5人で登場。 


 演舞をしたあとにはクイズをしたわけですが、於大の持っているボードが突っ込みどころ満載。
 何がどうなったかは動画で見ていただけるとわかりますが、ここがメ~テレの関連施設にもかかわらず、ギリギリのことをしていました。


 住宅展示場だけに戦国時代の住まいの話もあったわけですが、しっかり愛知県に関係するPRもするのがあいち戦国姫隊。
 愛知のご当地グルメが載ったパンフレットを紹介していました。

 ちなみに、車でここに来たときに住宅展示場の近くに伝説の喫茶マウンテンを発見した私。
 話だけは聞いていたのですが、こんな場所にあるんだと思ったしだい。 



 最後はお子さんとの記念撮影で終了。
 大変多くの人でにぎわったあいち戦国姫隊の演舞でした。


 このイベントではステージのある場所とは別に、あいち戦国姫隊・名古屋おもてなし武将隊・岐阜天下布武隊・岐阜姫軍団のブースが設けられており、グッズの販売や甲冑の試着体験もできました。
 また、私の居なかった時間にはブースの前に姫隊や武将隊がやってきてお客様と触れ合っていたようです。

 午後からは名古屋城へと足を運んだのですが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: