2013年1月16日水曜日

四日市市消防出初式に、ゆるキャラ集合


 13日の日曜日は、朝から四日市ドームへ行ってきました。


 四日市市の消防出初式に四日市のゆるキャラたちが集まったのです。
 消防車の行進を見守るキャラたち。ちょうど背後にはコンビナートも見えますね。




 四日市市のマスコットキャラクター「こにゅうどうくん」ですね。
 この子がまた、よく動いていました。


 四日市の陶器、萬古焼のキャラクター「ポッター君」。
 日本で売られている土鍋の多くが四日市の生産だったりします。


 四日市けいりんのキャラクター「フォーリン」ですね。
 正面から見ると目が見えなくて間抜けなので、横から見ましょう。

 ちなみに、四日市けいりんは出初式会場だった四日市ドームのすぐ横。名四国道沿いにあります。


 ところで、上の消防車の写真には、主役とも言うべき四日市市の消防キャラ「ラブ」が居なかったのですが


 実は救助ヘリに乗っていました。
 私が会場に着くのが若干遅れたので動画を収め損ねましたが、何とか写真1枚だけ。





 さて、こにゅうどうくんはよく動いてましたが、まさかハシゴ登りまでするとは思いませんでした。
 これでも凄いわけですが…


 本物はここまでします。
 ドームの中でハシゴ登りを披露したり、消防車の一斉放水をした出初式。

 上の写真でハシゴの一番上にいるのは女性の方だということで、テレビの取材も入っていました。



 想像以上にいい感じだった、出初式でした。

0 件のコメント: