2013年1月23日水曜日

やなな、一日館長になる



 さて、20日の日曜日のお話。
 JR岐阜駅の高架下にある、岐阜市の生涯学習施設「ハートフルスクエアG」へ足を運びました。




 この日、柳ヶ瀬商店街の非公式キャラ「やなな」が一日館長に任命されて、館内を巡回するお仕事。


 教室でやっていた、カローリングというスポーツをミナモとともにやっていたやななでした。


 やななとミナモが施設内を歩くのを懸命に追っかけていたのは、岐阜県警の「らぴぃ」。


 行った先の部屋は自衛隊のPRブースになっていまして、テントの中に段ボールが置いてありますね(?)。



 うーぴー隊もいたので、一緒に記念撮影。
 岐阜県を代表するキャラが4隊そろって敬礼です。


 私が行ったのは12時でしたが、それ以外の時間にもやななは登場して会場をお客様に案内していました。

 そして、この後私は名古屋へと足を運んでいたのですが、そこは次に書きますね。

0 件のコメント: