2013年1月27日日曜日

滋賀県湖南市の「こにゃん」。名古屋に登場




 話が先週になりますが、20日の日曜日に岐阜の後に足を運んだのは名古屋でした。

 本当は松坂屋にくまモン目当てで行ったのですが、あまりの人の多さに断念。
 金山総合駅へと来たら滋賀県の観光物産展をやっていました。


 ここ数年、ひこにゃんが来ていたので多くのファンの方が居たのですが、今年は「ひ」が抜けて、滋賀県湖南市の「こにゃん」が居ました。
 湖南市に滋賀県の動物愛護センターがある関係で、湖南市が「こにゃん市」と名乗ってイメージキャラクターを作成したものですが、県外に出るのは珍しいですね。


 後ろには石田三成のコスプレをした人も居まして、クイズ大会もしながら滋賀県の観光PRをしていました。 
 もちろん、パンフレットの配布だけでなくて物販では滋賀の食品やゆるキャラグッズも。


 予定とは違うことになりましたが、思わぬキャラに会うことの出来た金山でした。

0 件のコメント: