2013年1月4日金曜日

彦根でやちにゃん初詣&はるちゃん登場


 さて、2日にやななに会ったあとに足を運んだのは彦根。


 ひこにゃんはお城にも出てきませんでしたが、四番町スクエアでは新春のイベントとしてやちにゃんが登場とのこと。
 そして、ここで着ぐるみはるちゃんも新年初の登場をしてきました。
 もちろん、ゲリラでの乗り込みなわけですけども、昨年末に人が居なさすぎてさびしいことになっていたので、このタイミングでもう一度やることにしました。



 まさかの「おしなりくん」が登場。
 東京スカイツリーのたもとにある、おしなり商店街のキャラですね。

 これにはイベントに来ていた他のゆるキャラファンの方々もびっくり。


 この2体、仲むつまじい感じでした。 


 やちにゃんと入れ替えに、彦根市稲枝地区のキャラクター「ひこちゅう」も登場。
 お子さんとのジャンケン大会をしていました。 


 そして、15時過ぎからやちにゃんがリキシャに乗って、千代神社へ初詣。
 はるちゃんも、おしなりくんを案内しつつ四番町スクエアからえんえん歩いてきました。




 動画で大体映しているので説明は不要ですが、ここでもまたおしなりくんと一緒にお参りをしたやちにゃん。
 あとでおみくじも引いていました。



 初詣の後は、やちにゃんを乗せたリキシャが一旦四番町スクエアを抜け、キャッスルロードを往復。
 おしなりくんと、はるちゃんも追いかけるという展開だったので大変でした(笑)。

 私には彦根に居た3時間半のうち、3時間ぐらいはるちゃんで居たという奇妙なことになった新年の彦根でした。

0 件のコメント: