2013年1月8日火曜日

ビバシティ彦根、新春のゆるキャラパレード


 5日土曜日の午後からは、ビバシティ彦根へ足を運んだ私。


 ビバシティ恒例のゆるキャラパレードですね。
 今回はビバッチェ君のもとに、やちにゃん・ひこちゅう・よいとちゃん・おしなりくんの4体が来てくれました。



 ビバッチェ君は新春仕様で登場。
 手には獅子舞を持っていますね。


 そして、ひこちゅうは…何かが違う(笑)
 司会の方にも突っ込まれまくりでしたが、どうしてこうなった?

 一応、彼は彦根市稲枝地区のキャラという設定であって、間違ってでも泥棒キャラではありませんので注意。


 彦根市のお隣、豊郷町から来た「よいとちゃん」。
 着ぐるみデビューして1年半たちますが、ビバシティ彦根には初登場でした。 


 そして、ゆるキャラたちに今年の漢字を聞くという時間がありまして、5体とも自ら筆を取ってました。
 どんな内容だったかは動画でどうぞ。


 また、午後3時からの回ではビバッチェ君のダンスタイム。
 これが今年最初のダンスだったビバッチェ君でした。


 やちにゃんと、おしなりくんは初詣のとき同様にラブラブな雰囲気だったわけでして…
 横にひこちゅうがいるのは気にしないように。

 どうやら、おしなりくんは2日に彦根・3日が津(ゴーちゃん)・4日に葛城(蓮花ちゃん)に足を運んで、ビバシティは飛び入り参加だったようです。
 新年早々、おしなり商店街のPRに大忙しなおしなりくんでした。


 こうして、ビバシティ彦根は終了。
 ひこにゃん・ビバシティと1日楽しく過ごした、1月5日でした。

0 件のコメント: