2013年1月10日木曜日

名古屋おもてなし武将隊、1月6日



 6日のつづき。
 八事であいち戦国姫隊を見た後に、名古屋城へ移動してきた私。

 八事でも名古屋おもてなし武将隊の演武は予定されていたわけですが、あえて名古屋城に移動しました。



 その理由は、先日3日に加藤清正に会えなかったから。
 名古屋城のほうに清正が出るということで移動をしてきたしだい。


 まだ新年の装いをしているはち丸でなごらッチョを見た後は


 武将隊の演武ですね。
 武将は織田信長・豊臣秀吉・加藤清正、陣笠は立三・踊舞の合計5人でした。



 しっかりと演武を一通り決めたあとは


 武将隊のイベントをPR。


 最後は写真撮影またはサインにそれぞれ応じていました。
 今回は寒かったのか人が少なかったので、余裕をもってみることの出来た名古屋おもてなし武将隊でした。

0 件のコメント: