2013年1月1日火曜日

あけましておめでとうございます


 2013年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。



 2012年は大変みなさんにお世話になりました。

 特に、ゲリラでやっている着ぐるみ「はるちゃん」を彦根をはじめとした各地に出没させましたが、その場に居たみなさんに受け入れていただき、無事に出没を成功させることができました。
 今年も余裕があれば、どこかにお邪魔させていただくかもしれません。
 その際はマイペースすぎる着ぐるみはるちゃんをそっと見守っていただきますよう、よろしくお願いいたします。


 Twitter上では2012年のまとめをしたりもしましたが、ご当地キャラと企業との連携というようなことがより活発になってきていて、ゆるキャラグランプリが大きく取り上げられたりもしました。
 この流れから、今年はくまモン以上に大化けしてくるご当地キャラが現れたり、小さな町のキャラが想像もしない下克上を果たすようなことが出てくるかもしれません。
 私は学者ではないので「これがヒットする」などとは言うことはできませんが、ご当地キャラたちの動きを暖かく見守って行きたいと思います。
 それを蔭ながら支えるために「ご当地キャラを探せ!」のサイトは引き続き新鮮な情報提供が出来るようにしていきます。


 今年、2013年も今までどおりマイペースにやっていく予定ですので、どうか今後ともお付き合いをいただきますよう、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: