2013年1月14日月曜日

名駅にむすび丸&北海道キャラ


 12日の土曜日のお話。
 朝の10時に名古屋のタカシマヤに入って見に行ったのは、宮城県のむすび丸でした。


 タカシマヤの催事場で大東北展がありまして、日替わりで開店にゆるキャラが登場してまして、この日は宮城県の「むすび丸」でした。


 エスカレーターで上がってきたところに待機してお客様をお迎えしていたむすび丸。
 この日の日替わり商品だった宮城の名物、萩の月もあっという間に売り切れだったようです。


 そして、少し時間をずらしてタカシマヤの斜め向かいにあるミッドランドスクエアでは北海道の観光キャンペーンが行われていました。
 パンフレットの配布とか、ジャンケン大会でプレゼントがもらえたりしたのですが、ここにもゆるキャラが登場。


 北海道デスティネーションキャンペーンの「キュンちゃん」が居ました。
 昨年、久屋大通公園で見ましたがかわいい。


 鹿がモチーフに見えますが、本当はエゾナキウサギ。ウサギなんですね。
 エゾシカの被り物をしているという設定になっています。


 そして、このキャンペーンにはもう一体いまして、それが函館から来た「イカール星人」。
 見た目からして怖いですね。しかも、左右の手(?)が動くのです。

 いかにも北海道な感じのキャラが来ていた、ミッドランドスクエアでした。


0 件のコメント: