2012年10月29日月曜日

利家とまつ、中川区民まつりにてコラボする


 さて、昨日日曜日は小雨の中でしたが、名古屋市の中川区民まつりへ。
 マスコットキャラクターのナッピーが開会宣言をしていました。

 荒子公園を会場にして、さまざまな出店があったりしたわけですが、何よりもこのイベントに足を運んだのは…


 このトークショーですね。

 名古屋おもてなし武将隊の前田利家と、あいち戦国姫隊のまつが同じステージに立って共演しました。
 かつて、NHKの大河ドラマでもありましたが、前田利家とまつと言えば夫婦の関係。
 それぞれ別の武将隊の人たちが、このような形で一緒になることはなかなかありません。
 実際この2人が一緒になるのはこれがまだ2度目なんだとか。

 もちろん、これ狙いでたくさんのお客様が雨にも関わらず来ていました。


 中川区の荒子は前田利家の生まれた場所ですが、それだけではない中川区と利家の深い関係についてしっかりと語ってくれました。


 違う武将隊の人たちのはずなんですけども、ものすごく息が合ったトークでして、役になりきっているというか、見ていて微笑ましいですね。


 もともとのトークショー予定は10分間でしたが、前倒しで始まって20分近くになりました。
 最後にはこのようにして記念撮影。


 記念撮影の後は、それぞれ次の用事があるので短い時間を使って会場を散策。
 雨模様だったので、相合傘での移動というなんとも心憎い演出です。

 本当に400年前の利家とまつがそのまま蘇ってきたかのようです。


 会場の一角では武将の人気投票なるものがありまして、しっかり前田利家をアピール。
 この投票の結果がどうなったかは分かりません。ごめんなさい。


 こうして、中川区民まつりでの利家とまつのコラボは終了。
 このあと、荒子観音(?)にも足を運んだりしてからお互い別れたようです。

 貴重なコラボを見せていただいた日曜日でした。

0 件のコメント: