2012年10月11日木曜日

かにえ町民まつりに、海部地区のゆるキャラが集合




 10月7日の日曜日のお話。
 午前中は、お隣の蟹江町へ。

 かにえ町民まつりがありまして、そこにゆるキャラが集合となったのです。
 動画で集合部分は全部収めてあるので、細かいPRなどは動画をどうぞ。


 今回の私の目的はこのキャラ。
 蟹江町のマスコットキャラクター「かに丸くん」です。今回が着ぐるみ初対面でした。
 シンボルマークを無理やり着ぐるみにしたものだから、独特の見た目。
 目がものすごい大きさになっていますね。


 他に登場したのは、弥富市の「きんちゃん」。
 かに丸くんもですが、こちらも歴史のあるキャラクター。着ぐるみ化はきんちゃんのほうが早いです。
 金魚なのに足が生えているとか突っ込まないように(笑)



 そして、大治町の「はるちゃん」。
 シソがモチーフの女の子なのはいいのですが、問題は写真の左に居る岩本町長。
 これがやたらとうるさくて、どこかの市長と同じ雰囲気がします。
 はるちゃんも頑張って動いていたんですけどもね…

 でも、町長がこれだけベラベラしゃべってくれないと町のPRもはるちゃんのPRもなかなかできませんね。


 はるちゃんと対照的に、置物かといわんばかりに直立不動だったのが愛西市の「あいさいさん」。
 他のキャラがPRしているときにずっと足を引っ込めていました(笑)
 今回登場したキャラの中では一番動きにくい代わりに、活動は一番活発。
 彦根をはじめとして、各地のゆるキャライベントに足を運んでいます。


 こうして、海部地域のゆるキャラが集まったかにえ町民まつり。
 この後、私は別の場所へと足を運んだのですが、それはまた書きますね。


0 件のコメント: