2012年10月1日月曜日

西尾城址まつりでカテキングショー


 さて、9月29日の土曜日は西尾市へ。
 西尾城址まつりが行われるということで足を運びました。


 もちろん、私が行くからにはゆるキャラが居るわけでして。

 西尾のご当地ヒーロー、カテキングショーが行われたわけです。
 最初に「まーちゃ」と「抹茶ポスト」が登場。キャラの紹介から始まります。



 まーちゃは、忘れてはならないゆるキャラグランプリのPR。
 日本一の抹茶の産地、西尾をPRする大きなチャンスでもありますね。

 パソコンでも携帯でも投票できるので、まーちゃを応援したい方はぜひ投票を。



 ゆるキャラの紹介が終わったとたんに、ギガ・ゾンビが登場し大変なことに。
 抹茶ポストがカテキングに変身して戦います。



 詳細は動画を見ていただければいいかな?と。
 今回は他の敵役が全く出ることなく、この2体での激しい戦いでした。

 思いっきり舞台でひっくり返ったり、飛んだりするので近くで見ると迫力があります。


 もちろん、カテキングがしっかりと勝利。
 ポーズを決めてました。


 ショーのあとは、まつりの会場に出てのグリーティングも。
 しっかりと地元の西尾で頑張っているカテキングと仲間たちでした。



 そして、このイベントには他にも着ぐるみが出没していたんですよね。
 一色のまんてんくんではなくて、違うキャラがいたわけですが、そのあたりは次に書きますね(笑)。

0 件のコメント: