2012年10月12日金曜日

着ぐるみはるちゃん、稲沢サンドフェスタへ行く


 10月7日の午後から足を運んだのは、稲沢市で行われていた「稲沢サンドフェスタ」。


 ここに、着ぐるみはるちゃんで乗り込んでみました。


 もちろん、私のことなので動画を撮って編集もしましたが、砂像を撮っていると…


 前日に柳ヶ瀬に乱入していた、高山の非公式キャラ「お猿のくぅ」が居ました。
 稲沢に来る話は一切耳にしていなかったので、着ぐるみはるちゃんの状態で撮影していた私はびっくり。
 無理やり目の前にいたお客さまにカメラを渡してツーショットをおねだりしました。
 先月、柳ヶ瀬に行ったときには撮り損ねたので、願いがかなった次第。 


 いったん、AZ FLASHに戻って会場を更に回っていると、あのバリィさんが登場。
 テレビであれだけやれば、人気なのは当たり前。
 生で見ると、大きいだけでなく、エアー着ぐるみゆえに歩き方がかわいいんですよね。
 願わくば、はるちゃんでツーショットと行きたかったのですが、タイミングがずれたのでかなわず。


 ステージでは、いなッピー・わたる・タボくんによるステージなんかも。
 もちろん、これも盛り上がるのですが…


 お猿のくぅ・まなりくん(大阪府藤井寺市)・こまちゃんの3体が一緒に盛り上がっているのは、稲沢のご当地アイドル「ラヴィーナ30」のライブ。
 もちろん、男性陣が一生懸命に盛り上がっていましたが、まさかゆるキャラも…

 はるちゃんの状態で、ライブを撮るのは無理があったので断念。


 ライブから、最後のゆるキャラ大集合&エンディングだったのですが、本当はこれだけのゆるキャラが集まっていました。
 私自身の行った時間の都合で、キャラそのものを全員補足とは行かなかったわけですが、やや涼しくなった気候も手伝って、着ぐるみはるちゃんで1時間以上、着ぐるみカメラマンでした。

 いろいろと楽しんだ稲沢サンドフェスタでした。

0 件のコメント: