2012年10月14日日曜日

みどりっち・ショウちゃん・ナッピー、栄に現る


 10月8日の午後のお話。
 栄で「名古屋シティハンディマラソン」という、障害者によるマラソン大会があることを知って、何かゆるキャラが出てくるのではないかと思ったので、足を運んでみました。



 私の予想は別のキャラだったのですが、名古屋市の区のマスコットが来ていました。
 まずは緑区の「みどりっち」。
 中京競馬場で会ったときは遠めにしか見られなかったので、こんなに接近してみたのは初めて。


 そして、昭和区からは「ショウちゃん」。初対面でした。
 御器所大根がモチーフとかで、蕪ではないので注意。


 そして、中川区から「ナッピー」。
 真正面で撮ると口しか見えないので、斜めから撮るのがポイント。


 区のマスコットは以上の3体、あとは汎用着ぐるみが3体居たのですが、省略。

 思わぬ出会いのあった栄でした。

0 件のコメント: