2012年10月13日土曜日

名古屋おもてなし武将隊、2ヶ月ぶりの全員集合




 10月8日のお話。
 午前中、私は名古屋城へと足を運びました。


 この日の演武は名古屋おもてなし武将隊が、全員集合でした。
 5月に新しく加わったメンバーもしっかりと居ますね。


 家康は前から居ますが、登場するときに陣笠と殺陣のようなことをするあたりは以前見られなかったかな。


 秀吉も入れ替わった武将ですね。
 猿っぽさが無くなったのがどうもなじめません…




 最初は髪型に違和感のあった信長ですが、慣れてきました。



 動画で演武の全てを収めてしまっているので、あまり写真を出すこともないのですが、演武のあとにはお客様との写真撮影会(orサイン会)も設けられて長蛇の列でしたが、涼しくなってきたので、武将もお客様も楽になりました。

 今回、全員集合の演武は2ヶ月ぶりだったとか。
 あちこち武将のみなさんも出かけられるので、なかなか一緒になる機会がありませんが、全員集合するとパフォーマンスも全員できまるのでいい感じですね。



 しかし、一日出かけると一箇所だけですむわけがないのがAZなので、このあと別の場所も訪れたのですが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: