2012年9月24日月曜日

笹尾山に武将系ゆるキャラ集合



 さて、昨日23日は午後から関ヶ原へ。


 この日は、笹尾山とその周辺でウォーキングのイベントがありまして、そこにゆるキャラたちが登場。
 彦根から、しまさこにゃん・いしだみつにゃん・おおたににゃんぶが登場し、三重県津市からシロモチくん・ゴーちゃんが登場。関ヶ原と縁のあるキャラが多いですね。


 15時からのゆるキャライベント前に、キャラ同士で遊んでいます。


 ゴーちゃんはフリーダムですね(笑)
 ベンチに寝てしまってますが、ちゃんと起きてました。




 しまさこにゃん・いしだみつにゃん・おおたににゃんぶによるジャンケン大会&クイズ大会。
 勝った方にはエコバッグなどのプレゼントがありました。

 もともと、5年前から彦根を中心に活動している3体であり、それぞれ武将がモチーフになっているので関ヶ原でも人気。
 しっかりとファンを獲得していますね。




 そして、シロモチくん&ゴーちゃんの登場。
 ダンスをしてちょこっと紹介したら終わりでしたが、それにしてもシロモチくんが今回はいろんな顔に変わること(笑)。
 どうも、やななのイベントに行ったときが発端だとかなんとか。


 イベント終了後、他のキャラはお客様と写真撮影しているところ、ゴーちゃんは会場の売店へと足を運んで巡回。
 店員さんから写真を撮られていました。


 そして、全キャラが退却。
 短い時間でしたが、楽しく過ごさせていただきました。

0 件のコメント: