2014年5月1日木曜日

ゆるキャラ天国inりんご並木 動画編


先週日曜日のお話。
長野県飯田市で行われた「ゆるキャラ天国inりんご並木」へと足を運びました。

今年で6回目となったこのイベント、大変多くの人でにぎわいました。
キャラ達のPRタイムもありましたが、それ以外にもゆるキャラがパフォーマンスしていることもあれば…


サブステージではアーティストとゆるキャラがコラボしていました。
ゆるキャラに関係した歌も最近歌っているという、さとみん氏のステージ。

このほかにも、ご当地アイドルがこのステージには登場してファンの方々が来ていました。


サブステージで踊っていたキャラの1体が、岐阜県可児市非公認の「ハコモ」。
もともと予定にはなかったキャラですが、イベントに現れてステージで踊っていました。
そして、モノを食べる特技を見せていたハコモ(笑)


地元のアイドルの方々と、ゆるキャラが一緒に歩くというファッションショー。
間違ってでもアテンドしているわけではありません。
一番満足していたのは、高山市のお猿のくぅに違いありません。


イベントの最初と最後には、こうしてゆるキャラが大集合。
28体にもおよぶキャラが飯田市周辺、そして岐阜・愛知などから集まりました。

写真は次に載せますね。

0 件のコメント: