2014年5月27日火曜日

草津でご当地キャラが集合&ダンス 動画編


先週土曜日のお話。
私は滋賀県草津市のショッピングセンターへと足を運びました。

駐車場では草津市の消費者被害防止キャンペーンが行われていたのですが、これがキャラ色の濃いイベントでした。
警察音楽隊の演奏や子供たちのダンスがあったりしたのですが、集まったご当地キャラがオレオレ詐欺やワンクリック詐欺の実例を紹介していました。



そして、クイズで消費者の契約などについての説明も。
消費者とは年齢を問わないなどのお話。

ガチでキャラのみなさんがやったら、正解したのはたった1体だけでした。


そんなことがありながら、キャラたちのPRタイム。
主に県外のキャラが登場していました。

三重県伊賀市の「いが☆グリオ」に


大阪府枚方市の「みっけ」も。
この2体だけでもずいぶんと踊っているわけでして、今回のPRタイムはダンス色が濃く出ていました。



更に福井県高浜町の「赤ふん坊や」もダンス。
こちらは地元・高浜町の方々と一緒にポーズを決めていました。

今回の草津市のイベントに呼ばれたキャラたちは、高浜町で行われたご当地キャラたちによるダンスイベントのご縁なんだとか。



消費者被害防止キャンペーンなので、キャラたちが集合したときに流れた曲がその手の替え歌。
有名なゲーム&アニメの替え歌ですね、これ。


最後には人気のあの曲で締めとなりました。
2時間と短い時間でしたが、大変内容は濃いものとなりました。

写真は次に載せますね。

0 件のコメント: