2014年5月30日金曜日

名古屋おもてなし武将隊全員集結+α



日曜日の午後からは名古屋城へ足を運んだ私。
1年以上ぶりに、全員集結の演武にありつきました。


陣笠として新しく加わった「なつ」さんには初めての全員演武。


今回は武将3名でやるときとは違う内容で演武が行われました。
「名古屋城築城の巻」として、加藤清正メインで演武が進みました。




この手の全員演武は初めて見た私。
これはこれで見ごたえのある内容に仕上がっていました。


演武のあとの写真撮影にはなぜか犬山市の「わん丸君」が登場。
普通に写真撮影列に混ざって撮ってもらっていました。



ちなみに、名古屋城では武将隊のほかに、名古屋のご当地キャラが集まるステージもありました。
名古屋城本丸御殿公開1周年ということで、いろいろとイベントが組まれていた名古屋城でした。

0 件のコメント: