2014年4月30日水曜日

ビバッチェくんのお誕生日会




26日土曜日の午後からは、ビバシティ彦根へ足を運んだ私。


この日は、ビバシティのキャラクター・ビバッチェくんのお誕生日会としてご当地キャラが集合しました。


そんな中で、ビバッチェくんをも食いそうな勢いで現れていたのが北海道夕張市の「メロン熊」。
楽しいはずのショッピングセンターで子供たちの鳴き声が続出(笑)。


また、キノコでおなじみのホクトさんから「エリンギくん」「ぶなしめじちゃん」「ブナピーちゃん」も参加。ちゃんと着ぐるみがあるのですね。


ステージでは、キャラが一通り集まった後に主役のビバッチェくんが登場。
バースデイケーキがあったり、参加したキャラたちからプレゼントをもらったりしたビバッチェくん。

集合写真は私が正面から斜めのところに居たので、ビバッチェくんが見えてないのが残念。
よく見るとメロン熊に食われそうになっている気がします。


集合写真のあとには、キャラたちでダンスをする時間がありまして、その中では京都府福知山市の「ゴーヤ先生」と大阪府枚方市の「みっけ」が2体だけで激しいダンスも。


更に、よさこいを踊るとなったときにはメロン熊が荒ぶってました。
ちなみに、ビバッチェくんは旗を振る役で参加。


踊った後は、じゃんけん大会。
お客様が優勝するキャラを予想して、キャラたちがトーナメント戦を勝ち抜いていく形。


じゃんけんの部分は動画がありませんが、優勝したのはASA彦根の「あさ彦」。
主役のビバッチェくんは2回戦で敗退でした。


こうして、楽しいお誕生日会は終わったのでした。
ちなみに、お誕生日会のイベントは翌日の日曜日も行われて盛り上がったようです。

0 件のコメント: