2014年5月10日土曜日

ご当地キャラクター大集合in福知山 後編



さて、福知山のイベントで一番有名なキャラだったのは、地元京都府の「まゆまろ」か愛媛県今治市の「バリィさん」だったに違いないのですが…


それ以上に大人気となっていたキャラクターが、イベント中GCB47としてバンドをやっていた


埼玉県志木市、文化スポーツ振興公社のキャラクター「カパル」。
ネットを中心に、カリスマ的な人気になっています。


会場内に設けられたキャラクターたちのブースでもカパルグッズが大人気。
開場直後からお客様が行列をなしてあっという間にほとんどのグッズが完売でした。



また、会場である厚生会館の外にもキャラたちが出てきてグリーティングや写真撮影に応じていました。


ステージでは、キャラたちのPRやバンドだけでなく、よさこいの演舞なんかもありまして、「絆」と書かれた旗が舞いました。
このイベントに集まったキャラ達も絆で結ばれています。


ご当地キャラの中には、ご当地ヒーローという表現が合う「ダイヤスリー」が居ました。
光秀レッド・酒呑童子ブルー・SLブラックと、福知山市を表現しているヒーロー。ちなみに悪役は不景気将軍と言います。


なんだかんだで、最後にはキャラクターが大集合。
5月8日のゴーヤ先生誕生日に先行して、ちょっとしたお誕生日会も開催されてイベントが終了。

大変多くのお客様でにぎわった福知山のイベントでした。

0 件のコメント: