2014年5月14日水曜日

ご当地キャラパーティライブ 前編


動画が多いので今回は再生リストで失礼します。

さて、先週日曜日に足を運んだのは蒲郡競艇でした。



「ご当地キャラパーティライブ」として、土日の2日間行われたイベント。
私は仕事の都合があったので日曜日だけでしたが楽しいイベントとなりました。

ちなみに、蒲郡競艇のキャラでホスト役となるのが「トトまる」。
地元ではCMも流れていて、ご当地キャラとして彦根も羽生も参加していたキャラなので、見たことある人も多いのではないでしょうか。


オープニングではキャラが全員集合でしたが、とにかくキャラが濃い!
10体ほどなのでキャラの数が多いわけではないのですが、その中身がすごかった。


ネットで大人気のキャラクター、志木市文化スポーツ振興公社の「カパル」に、北海道の「コアックマ&アックマ」。


全国のキャラに鍋焼きの帽子をかぶせるという行為に及んでいる、高知県須崎市の「しんじょう君」も。
いずれも愛知県のイベントには初登場。



2日間あったうち、日曜日だけ参加したのが桶狭間のキャラクター「おけわんこ」。
ちなみに、土曜日限定では「ちっちゃいおっさん」「さのまる」「オカザえもん」といった人気キャラも参加していました。


こちらも人気の島根県のキャラクター「しまねっこ」。
しっかりとダンスも披露していました。


更に、愛知県では各地で登場している「タボくんバンド」の面々が登場。
タボくん・いなッピー・わたるの3体でブレないパフォーマンスを披露してくれました。

まだまだあるので、後編に続きますね。

0 件のコメント: