2014年5月28日水曜日

草津でご当地キャラが集合&ダンス 写真編



昨日のつづき。

イベントに集まったキャラは、写真左から「たび丸」「けいたくん」「キャッフィー」「くりちゃん」「クゥとかいな」と、滋賀県内のキャラに加えて、


左から「赤ふん坊や」「いが☆グリオ」「きくりん」「まゆまろ」「みっけ」「ミナモ」の11体。
各地からキャラが集まりました。



このイベントは消費者被害防止キャンペーンなので、ホスト役となったのは草津市消費者センターの「クゥとかいな」。羊の「クゥ」と番犬の「かいな」のコンビです。


今回のイベントに初対面のキャラは居なかったのですが、着ぐるみが変わっていたのが栗東市の「くりちゃん」。
イラストに近く、かわいくなりました。


滋賀県警のキャラクター「けいたくん」ですが、警察のキャラなのに詐欺にひっかかっていますね。
未公開株の詐欺の絵ですが、かいなが「ダメよ、ダメ!ダメ!」と返していました。


珍しく滋賀県に現れた、岐阜県の「ミナモ」。
ここでは、たけふ菊人形の「きくりん」と抱き合っていたりしますが… 


国体のときにはなかった曲でキレのあるダンスを見せていました。
もっと、あちこちで見せてほしいものでした。


イベント終了後はお客様とのグリーティングをしていたキャラたち。
大変天気も良い中で行われた草津市のイベントでした。

0 件のコメント: