2014年5月2日金曜日

ゆるキャラ天国inりんご並木 写真編


飯田での写真をいくつか。
飯田市の遠山郷のキャラクター「とおやま丸」ですが、PRタイム中に子供に囲まれていました。

午前中に行われたキャラのPRタイム中、最初は子供たちが近づくことはなかったのですが、だんだんと我慢できなくなったのか後半はPRタイム中でも子供たちが寄っていました。


初対面のキャラクターの中に、婚活・街コン推進議員連盟のキャラ「みあう~ちゃん」というのがいました。
そんな議員連盟があるのを知ったのは初めですが、どんなところでもキャラを作ってしまうのが日本なんですね。別に婚活を推進するのにキャラ要らないんじゃないのかと思うのですが。
それだけ日本は平和なんです。


動画ではかき氷を食べるハコモを載せましたが、こちらはビールを飲む「お猿のくぅ」。
こちらは中高生に大人気。
ちなみに、公式にイベントに参加していました。


久々に会えた、長野県南箕輪村の「まっくん」。
ゆるキャラグランプリ2013は不参加を表明し、勝手に「名誉最下位」を名乗っています。


初対面だった、信州毎日新聞の「な~のちゃん」。
子供たちに大人気でした。



個人的に一番会いたかったのが、長野県喬木村の「ベリーちゃん」&「ゴーくん」。
村の特産であるイチゴがモチーフで、かわいいキャラになっています。


愛知県瀬戸市からは「せとくん」と「こまちゃん」が駆けつけました。
そして、せとくんはサックスを持って登場。流行っている、アナと雪の女王の歌もちょこっと吹いていたりしました。


イベント最後の集合写真。
会場の背後にあった階段から撮って何とかおさまりました。
28体のキャラが集まり、天気も手伝って多くのお客様でにぎわった、ゆるキャラ天国inりんご並木でした。

0 件のコメント: