2014年5月21日水曜日

桶狭間古戦場まつり&武将キャラサミット



先週日曜日のお話。

名古屋市緑区の桶狭間では古戦場まつりがおこなわれました。
銘板の除幕式には河村市長やおけわんこ・みどりっちが参加。


今回は、おけわんこが今川義元の「いまがわんこ」で登場。
弓を持っていますね。


そんなセレモニーの一方では東海地方の武将系キャラが集合。
こちらもみなさんが注目していました。


集合写真には、名古屋のお殿様キャラ・はち丸の代わりに名古屋市長の河村たかし氏も混ざってご満悦。リアルに名古屋のお殿様ですね。


さて、私が初対面だったキャラが2体。
1体目は小牧市の非公認キャラ「のぶコーチン」。
鶏肉の名古屋コーチン発祥の地をPRしています。


そして、岡崎市の非公認キャラ「味噌崎城」。
しゃちほこの部分が、サックスと味噌になっています。


公園とステージが別の場所なので移動している最中にもこうして記念撮影。
信長キャラが3体固まっています。

午後からは武将キャラサミットとして、各キャラがダンスやPRをしていたようですが、私は別の場所に移動したので、そのあたりは次に書きますね。




0 件のコメント: