2014年5月29日木曜日

笹尾山交流広場に武将系キャラが集合!





先週日曜日のお話。
午前中、関ヶ原町の笹尾山交流広場へと足を運びました。

ちょっとお店が出ていたり、地元の方々の野菜の販売があったりしたのですが、ステージには武将系のゆるキャラが登場しました。


彦根市・戦国丸の「いしだみつにゃん」「しまさこにゃん」に、


岐阜市の「のぶさま。」、名古屋市桶狭間の「おけわんこ」、三重県津市の「シロモチくん」。


地元・関ヶ原町の「武者丸くん」もやってきました。

動画で載せたとおり、それぞれにPRタイムも設けられていました。


そして集合した6体。武将系キャラが集合して賑やかですね。
集合した後に、お客様も加わってじゃんけん大会で遊んでいました。


最後にはなぜかシロモチくんがみんなに切られます(笑)
司会の方が「切り餅になっちゃう」と言ってましたが、何度でも切られるシロモチくんでした。


帰るときにも追い打ち。

午後からも武将キャラが集まったり、甲冑隊による演武などがあったようですが、私は名古屋へと移動したので、そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: