2014年5月13日火曜日

名古屋おもてなし武将隊、なつさんが登場



日曜日の午前中は、名古屋城へ。
名古屋おもてなし武将隊を見に行ってきました。

3月末で陣笠から立三さんが出立したかわりに、あらたに女性の「なつ」さんが加わりました。
4月中はおもてなしに出ているだけでしたが、今月に入ってから演武もするようになったので足を運んでみたしだい。


この方が、なつさん。



掛太鼓もしっかりこなします。



更にパパイヤダンスでは刀も振ります。


立派に陣笠としての仕事をしていた、なつさん。


もちろん、パンフレットもお客様に配っていました。

ちなみに、写真がなつさんばっかりになっていますが、この日の演武は三英槍(前田慶次・前田利家・加藤清正)と陣笠は踊舞さんが一緒に演武をこなしていました。
まだまだ名古屋城に登場しているだけのようですが、これからなつさんも外のイベントに出ていくことになるのでしょうか。

これを契機に名古屋おもてなし武将隊に興味を持っていただける方が増えるといいですね。

0 件のコメント: