2014年6月3日火曜日

キャラクターフェスティバルinモリコロパーク 前編


先週日曜日、モリコロパークでは3回目となったキャラクターフェスティバルが開催されました。
ご当地キャラ40体以上が集合し、コスプレイベントも並行して行われた大規模なイベント。

ステージでは参加していたキャラが次々にPRタイムをこなしていました。



安城七夕まつりのきーぼーは、跳ぶだけでなくて縄跳びも披露。
これには会場のみなさんびっくり。
ステージ以外のところでも見せていました。


中にはステージの合間でカオスな場面も。
突然のじゃんけん対決の組み合わせが大変なことになっていました(笑)


11月のセントレアでの某イベントのPRも兼ねてでしょうか、大村愛知県知事もちょこっとだけ登場。
甲冑姿で登場していました。



さて、今回のイベントは会っているキャラが多かった中で初対面だったのが愛知県東郷町の「トッピィ」。
ご当地キャラのデザインでは知られているあの方の作品なので、しっかり頭に町の名前が入っていたり2頭身だったりします。完成度が高い。


こちらはご当地キャラ集合イベントには初参戦だった「クジャック」。
名古屋駅前の名鉄レジャックのキャラクターです。

会場でいっぱい動いていろんなご当地キャラと絡んでいました。


そして、ハコモ氏も今回は公式にイベントに参加していましたが、それを脅かす存在が…。

そのあたりは次に書きますね。

0 件のコメント: