2012年7月31日火曜日

一宮七夕まつりで一宮&東北キャラ



さて、先週末は一宮七夕まつりへ。
28・29日と2日間行っていたのですが、初日の様子から。


今年もキレイに七夕飾りがついたアーケード。


11時からゆるキャラたちが登場し、最初はアーケードから飛び出して駐車場に設けられた広場に登場。
動画にも若干ありますが、集合写真&東北のPRタイムでした。

ちなみに、やってきたゆるキャラは一宮市の「いちみん」、ICCの「あいちゃん」、138タワーパークの「ミズリン」、一宮モーニング協議会の「イチモ」。
そして、東北からは青森県の「決め手くん」「りん太くん」、秋田県の「スギッチ」、宮城県の「むすび丸」、岩手県の「そばっち」(※そばっちは午後3時からの登場でした)、ゆるキャラとは言えませんが秋田県からはなまはげ2体も。


日本三大七夕と言えば、一宮・安城・仙台と言われるわけでして、むすび丸が一宮に来るのは注目せざるをえません。
ちなみに、一宮にはスポーツバージョンのむすび丸が登場、メガホンを持っています。


むすび丸推しすぎかもしれませんが、むすび丸の写真が多くなりました。


もちろん、一宮市のいちみんとツーショットも。
一宮と仙台の七夕のコラボというと大げさでしょうか。


ついでに、ミズリンとスギッチ。
こちらも見られない組み合わせであります。

どのキャラとなく、人気だったゆるキャラたち。
大変暑い中でしたががんばってくれていました。

0 件のコメント: