2012年7月19日木曜日

西尾のご当地ヒーロー、カテキングショー


15日の話は西尾へと飛びます。

14・15日と西尾市の駅前では西尾祇園祭りが行われていたのですが、15日は午後2時半からご当地ヒーロー、カテキングショーがあるとのことで足を運びました。


ショーの前に、ゆるキャラたちが出てきてました。
西尾市観光協会の「まーちゃ」と一色の「まんてんくん」ですね。


そしてこちらは「抹茶ポスト」。
カテキングに変身をしてくれるはずです。





そして、カテキングショーが始まりました。
動画でノーカット収録しているので、そちらを見ていただいてもいいですが、写真も。


最初は3体のゆるキャラたちの紹介タイム、そしてちょっとだけダンス。
何であの歌なのかは私には謎でした。


そして、悪役の3体が登場。
なぜか今回はギガ・ゾンビ不在での展開。

鍵を奪われたところで抹茶ポストがカテキングに変身するわけでして。


カテキングが登場


いったんはピンチになるも、みなさんの声のおかげでカテキングが復活、敵をやっつけてくれました。
カテキングも結構飛ぶのですが、悪役のほうも派手にステージから転げ落ちました。
このあたりは住宅展示場のヒーローショーなんかとは違うアクションでしょうか。

今回は西尾祇園祭りでの様子を撮ってきましたが、カテキングはこのほかにも地元のCATVで番組に出ていたり、秋には県外に飛び出していくという話もあったり。
西尾のPRのために活動の幅を広げつつあるカテキングでした。

0 件のコメント: