2012年8月2日木曜日

むすび丸、一宮七夕まつりを堪能する



遅れましたが、7月29日のお話。

28日に続いて一宮七夕まつりではゆるキャラたちが登場。
今回は宮城県からやってきたむすび丸に焦点を当てました。


スポーツバージョンで現れたむすび丸。
こちらの地方では知名度が低いのか、ものすごい確率で「おにぎり」と言われていました。

名前は間違えられまくりですが、頭がおにぎりなので分かりやすいキャラクターですよね。
地元のいちみん・あいちゃんにも負けることなく人気でした。


会場脇にあった人力車に乗っての撮影。


更に、真清田(ますみだ)神社まで足を運んでみました。
この日は世界コスプレサミットのパレードもあったので、コスプレイヤーさんも見かけましたが、むすび丸はコスプレではありませんのであしからず。
むすび丸はむすび丸です。宮城県の係長です。


他のゆるキャラが姿を見せなくなる中、最後までむすび丸はがんばりました。


まだアーケードに居た、一宮モーニングのキャラクター「イチモ」と。

いろいろと大人の事情でコスプレパレードにまぎれるようなことは無かったのですが、会場を歩いていたレイヤーさんとも触れ合ったり、もちろんお子さんとも触れ合ったり、いろんな人と触れ合ったむすび丸でした。

0 件のコメント: