2012年7月7日土曜日

柳ヶ瀬に全国のゆるキャラ大集合 その4

先週末の柳ヶ瀬のお話はこれで最後にしますね。
写真が全く載らずですが、ツイログの7月1日分を見ていただいたほうがよろしいかと思います。


こちらはミニステージの様子。
大分県中津市から来た「あ!官兵衛」がやたらと横幅をとってますね(笑)
戦国武将、黒田官兵衛の兜がモチーフなんだとか。


こちらは犬&ネコキャラのステージ。
途中でアントニオ小猪木さんが登場して「1・2・3ダー」とやったりも。
柳ヶ瀬123周年に合わせて午後1時23分に高島屋のステージでやったのを、こちらでもやりました。

それにしても、福井県小浜市のさばトラななちゃんが荒ぶりすぎです(笑)


イベントの最後には、どこぞの有名アイドルのパクリでゆるキャラのグループ「ゆるゆる48」のセンターを決めるというジャンケン大会。
これでセンターに奈良県の「なーむくん」が決まるということに。
なーむくんは、もともと「せんとくん」に対抗してある団体が作ったキャラなのですが、最近はすっかり陰を潜めていたわけで…。

もちろん、ステージの全員でダンスでした。


ダンスが終わった後でひこにゃんが登場してきてエンディングへ。

本当に盛り上がった柳ヶ瀬のゆるキャラ大集合イベントでありました。

0 件のコメント: