2012年7月25日水曜日

ビバシティのゆるキャラパレード



さて、22日は午前中ひこにゃん、午後からはビバシティでした。


いきなり集合写真から載せますが、最初4体の予定が7体に増えていました。
これはちょっとうれしいお話。


ビバシティ彦根のビバッチェ君が浴衣姿で登場、そして持っているうちわは突っ込みどころたくさん(笑)
一応、ツイッターなんかでは「しょこたんが好き」と言っているのでそっとしておきましょうね。


三重県津市からやってきてくれたのは、ゴーちゃんとシロモチくん。
最初はゴーちゃんだけの予定でしたが、シロモチくんも一緒にやってきました。 



彦根市稲枝地区のひこちゅうと、兵庫県三田市のえべっちゃん。
この2人はイベントの後半で2人だけでダンスをしていました。


そして、米原市近江公民館のキャラクター、まいバーラと東近江市八日市地区の太子にゃん。
この2体も飛び入りで登場。

なんでも米原市の名前に引っ掛けてバラを植えたり、新聞紙でバラのブローチを作ったりと、バラでの町おこしをやっていることから、まいバーラが生まれたとか。


それぞれのキャラクターがPRしたあとは、2曲ダンスをしてからお客様とそれぞれにふれあいの時間。
大変多くのお客様でにぎわっていました。

0 件のコメント: