2012年7月23日月曜日

徳川園宵まつりに武将系キャラ集合



さて、21日土曜日のお話。


この日の夕方に足を運んだのは徳川園。
宵まつりにゆるキャラが集まるということで行きました。
私自身、徳川園に行くのは初めて。


先に全員集まっている写真を載せますが、徳川美術館前の広場にこれだけ集まりました。


彦根からやってきた「やちにゃん」は浴衣姿で登場。
左のキャラは名古屋市みどりの協会の「ふららちゃん」。この徳川園をはじめ、いくつかの名古屋市内の公園を管理しているとか。


 豊明市の「よしもとくん」を「おけわんこ(信長バージョン)」と「のぶさま。」が挟んでいます。
 色々と危ういですが、よしもとくんは大丈夫でしょうか?


そして、名古屋市なので「はち丸」は欠かせませんね。

こうして、武将系のゆるキャラ+ふららちゃんが集合、徳川美術館前のステージではクイズ大会をして盛り上がりました。


そして、ステージの30分後には徳川園の中に入って記念撮影会。
大きな池を背後にしてお客様が一緒に並んでの記念撮影でした。


お客様の列が切れて、撮影会の終了直後に大事件!
よしもとくんが2人の信長に刺されました(笑)

今川義元が信長にやられるのだけは450年経っても変わらないようで(爆)



そして、おまけ。
撮影会終了後に、ゆるキャラのみなさんがすぐに退いていった中、やちにゃんはちょっとだけ園内を歩いて記念撮影をしていました。
私も便乗して撮影。



ゆるキャラが出るには珍しい場所で撮影となった徳川園でした。

0 件のコメント: