2012年7月3日火曜日

柳ヶ瀬で全国のゆるキャラ大集合 その1

 先週の土日は柳ヶ瀬商店街に47都道府県のゆるキャラが集まるという、例を見ないイベントがありました。


 あまりに動画が多いので、動画だけ先行して載せますね。


 「47都道府県」のゆるキャラが集まるイベントは史上初めてだったとか。
 柳ヶ瀬123周年の一環で今回のゆるキャラ大集合が実現しました。

 上の動画のサムネになっていますが、今回予定になかったキャラで岐阜の「ひあゆ丸」と、飛騨高山の「お猿のくぅ」が飛び入り参加、県外からのお客様に岐阜をPRしていました。


 今回の記事は30日の一部ですね。
 ダイジェスト的なものばっかり載せてます。


 ミニステージの様子も一つだけ。
 ステージのキャラをテーマで区切るあたりは、昨年のゆるクリと同じ流れ。

 緑色のキャラばっかりですが、やっぱりメロン熊が怖い。
 そして、秋田県のスギッチ・鹿児島県のぐりぶー・山梨県のニーラは柳ヶ瀬初登場。

まだまだ動画があるので、次に載せますね。

0 件のコメント: