2012年7月18日水曜日

岐阜駅前でチャリティーイベント



15日のお話のつづき。
JR名古屋駅から、JR岐阜駅前に移動した私。


駅前の広場で「G2チャリティーフェスティバル」なるものが開催されていました。
そこにはまたたくさんのゆるキャラが集まったわけで。


信長がモチーフの「のぶさま。」


巨大な鮎菓子くんのクッションを持つ「ひあゆ丸」


羽島市竹鼻地区の「たけちゃん」「はなちゃん」


岐阜のケーブルテレビCCNの「ナガラー」と、対岸の愛知県一宮市からはICCの「あいちゃん」


そして、三重県津市の「ゴーちゃん」に、フランス帰りの「やなな」などなど。

他にも「ぎせつ丸」「シロモチくん」「ねぎっちょ」「せとこま」「ぴょこたん」等が参加しており、岐阜市周辺のキャラを中心に仲の良いゆるキャラたちが集まったのでした。
また、イベント内では岐阜盛り上げ隊・清洲城武将隊の演舞なども。

本当は長居したいところだったのですが、更に西尾へハシゴするということになったので1時間弱の滞在で終了。
とはいえ、短時間でも濃い内容でした。

0 件のコメント: