2012年7月5日木曜日

柳ヶ瀬で全国のゆるキャラ大集合 その2

やなな引退の話が飛び込んだりして落ち着きの無かったAZです。

柳ヶ瀬で2日間12万人を集めたという先週末のイベントが一つの到達点だったでしょうか。
来年の3月31日で、生やななは見納めということになりますが、その間にまだまだやななが何か面白いことをしてくれると期待しておきましょう。

さて、イベントの件の動画が遅れているので載せますね。
今回は6月30日分の残り。


 3本一気に載せましたが、30日のメインイベントの一つが東西対抗の綱引き。
 ゆるキャラの綱引きそのものは他の場所でもやっていることですが、これだけのキャラが綱引きというのは異例でしょう。
 ちなみに、ひこにゃんは応援だけで綱引きはしなかったはずです。



 やななも強烈なゆるキャラですが、にしこくんも。
 今回が2回目の柳ヶ瀬でした。


 こんなにミナモの動画をあげていると、私がミナモの追っかけと思われてしまいますが、ぎふ清流国体が終わるまではミナモも追います。
 ミナモダンス(=はばたけ、未来へ)はいい曲です。


 そして、やななも子どもたちの生バンドで踊りました。
 柳ヶ瀬ルンバはやななのテーマソング、曲は各務原キムチの「キムチの気持ち」で有名な小島勇司さんによるもの。
 本当はやななのデザインも小島さんによるものですが、今は漫画家の湯浅みきさんによるイラストのほうがやななのイメージとして定着していますね。


 7月1日分の動画は次に載せます。

0 件のコメント: