2012年6月27日水曜日

関ヶ原東西武将隊、復活の日 後半


さて、14時からは関ヶ原東西武将隊のパフォーマンス。
実のところ、笹尾山で見るのは初めてな私でした。
  

演舞からスタートですが、この広場の地形を使って高台になっている部分にも乗ったりしながらパフォーマンス。


演舞のあとは、武将それぞれの自己紹介、そして東西対決と銘打ってゲームをしました。
(ゲームの部分は動画を割愛します)


家康がこうなっているということは、西軍と東軍どっちが勝ったかは分かりますね(笑)
お客様といっしょに遊んでいました。


「400年劇場」というスジナシの寸劇。
大谷吉継がセリフを武将に渡しながら進むという趣向のもの。

ものすごいことになっています(笑)
ちなみに、途中ででてくる「やぎ乳アイス」とは笹尾山の向かいにある旧北小学校で飼っているヤギの乳を使った関ヶ原特産のアイスクリームのことですね。


そして、関ヶ原東西武将隊が不在の間、お客様を案内している関ヶ原東西足軽隊の皆さんを紹介。
若い方からご年配まで幅広い年齢の方々ががんばってみえました。


最後にちょこっとだけ島左近の演舞があったあとに写真撮影へ。


まずは典型的な全員集合写真を撮った後


お客様と武将隊で撮影へ。
これがまた長蛇の列でした。

次回の武将隊の復活は8月ということで、大変暑い時期ですが期待です。

0 件のコメント: