2013年7月31日水曜日

一宮七夕まつり



さて、先週は一宮七夕まつりに土日の2日間行ってました。


尾張一宮駅に隣接のi-ビルでもグランパスのマスコットが現れたり、ふくしま八重隊が現れたりだったのですが、アーケードのほうに集中した2日間。

昨年と同じく東北のキャラが来ていまして、秋田県のスギッチもですが


例によって、なまはげが登場。
お子さんには泣かれてしまうキャラですが、本来は神の使いなのですね。
地味に人気だったりしました。


土曜日には、世界コスプレサミットのパレードがありまして、世界から選ばれた人たちのクオリティが半端ないこと。
この後ろに一般参加の方々も居たのですが、比べると天と地の差があるといっても過言ではないような…。

今年が2回目となるということもあって、大変多くの人でにぎわいました。



さて、東北のキャラでは一番有名であろう、宮城県の「むすび丸」も登場。
今回はお祭りバージョンで登場でした。

むすび丸が居る宮城の仙台も七夕まつりで有名な町ですよね。


他にも東北のキャラでは青森県の「決め手くん」「りん太くん」と、岩手県の「そばっち」が登場していました。

途中、アーケードとは別の会場でクイズ大会をして、お客様に東北の物産をプレゼントするということもしていたりしました。


日曜日は写真のような感じで様々なパレードが展開された七夕まつり。
大変ににぎわった一宮でした。


動画が無いレポートになっていますが、着ぐるみはるちゃんもこの2日間は出没していたので、はるちゃんのレポートで動画はどうぞ。

0 件のコメント: