2013年7月8日月曜日

お猿のくぅと、やななの思い出に浸る


7月5日は、柳ヶ瀬あい愛ステーションのオープンとともに、非公式キャラ「やなな」が誕生した日でもあります。
そんな節目の日に、飛騨高山のキャラ「お猿のくぅ」主催でやななとの思い出に浸るイベントが開催されました。

上の動画のように、着ぐるみはるちゃんで乗り込んでいたのですが、以下は普通に書きますね。


柳ヶ瀬商店街には、しっかりとやななのフラッグが残っていました。
その下を白いスーツを着て、いかにも怪しい感じでやってきたのがお猿のくぅ。


午後6時から、M'sカフェ(やななの生放送をしていた会場)で会がスタート。
東海地区はもちろん、遠くは九州からもやななのファンだった方々が集まりました。

お猿のくぅもビールを持って、ファンのみなさんと乾杯です。


イベントには、やななに憧れている大阪府枚方市の「みっけ」も登場。
こちらも商店街のキャラですね。


更にハコモまで。
ハコモは柳ヶ瀬で何かあるとやってくるキャラクターです。

この3体がそれぞれにお客様と筆談でやななとの思い出に花を咲かせました。


みっけが来ているのでPRタイムがあると思えば、やななの前でも見せた華麗なダンスを披露。
Y字バランスも決めて、盛り上がりました。

この後には、やななのビジュアルスタッフのみなさんも集まっていたので、それぞれに挨拶もあったりしました。


ハコモはまさかのスマホ。
普通に手袋はめて触っているのは面食らいました。
あと、口からモノを食べているし。また段ボールが汚れるというのに(笑)


イベントの後半には、ファンの皆さんから募っていたやななの写真でスライドショー。
音楽も相まってしみじみとした感じになりました。
お猿のくぅが主催しているイベントということがあったので、お猿のくぅとやななという組み合わせの写真が多かったです。

私にはとても撮れないようなポートレートが多くて、うらやましいところでしたが、私のやり方が違うだけでやななを愛していることには変わりがありません。



最後には、やななの鬼マネこと佐藤さんからちょこっとお話が。
このあたりは全部を聞けてないのですが、やななが残したものを引き継いで柳ヶ瀬商店街をもっと盛り上げていこうという決意がありました。
お猿のくぅは横で感動していたようでした。


最後はこの写真で。
ファンの方が用意したのかな?と思うのですが、お猿のくぅとやななの絵が入ったケーキですね。

本当、この2体は最高のコンビでした。

0 件のコメント: