2013年7月20日土曜日

名古屋港水族館でしまじろうショー


名古屋港水族館に、しまじろうがやって来るのをブログに貼られたバナーで知ったので、東海荒尾のアピタの後に足を運ぶことにしました。
アンパンマンは長島温泉で何度か見ていたものの、しまじろうは一度も見たことなかったんです。

これが、車で移動してたらひどい渋滞に巻き込まれて「?」と思ったのですが、名古屋港水族館も大混雑。
しまじろうショーは座って見るのは満席というアナウンスもあって、私がこのコンテンツの力を舐めていたと思い知らされた次第。





さて、本題のしまじろうショーはというと、上にあるイルカショーのステージではなくて真下のイルカが見える水槽前にて開催。

イルカが背後に泳ぐ中でのステージとはレアですね。



動画を見てもらうと分かりますが、しまじろうたちがピクニックに行く設定の中でいくつかの歌を歌っていきます。

何とか立ち見でギリギリ見ることが出来ましたが、全く身動きの取れない中で30分間はきつかった。


こうして30分間の楽しいショーは終了。私もですが、周りの親御さんはお子さんを肩に乗せたり、なくわが子をなだめたりと、もっと大変だったにちがいありません。


その後、イルカショーとか水族館の中を見たりしてから帰りました。

こちらのイルカショーの素晴らしいパフォーマンスもブレませんね。
こういうショーこそ、お子さんに見せたらきっと感動します。

0 件のコメント: