2013年7月19日金曜日

アピタで楽しいご当地キャラと遊ぼう!



14日の日曜日のお話。
午前中、私はアピタ東海荒尾店に足を運びました。


いが☆グリオだけでなくて、いろんなご当地キャラのみなさんが隠れてますね。
一体柱に隠れて何をしているんですか(笑)


動画も分けていますが、最初は稲沢市のいなッピー・伊賀市のいが☆グリオ・岐南町のねぎっちょの3体が登場。
若干のPRのあとに、いが☆グリオのテーマ曲で踊ります。

彼らは2009年あたりからこうしてイベントに出たり、ダンスしたりしているので安定していますね。


そして、この日はゲストとして滋賀県の観光大使・西川貴教さんのゆるキャラであるタボくんと


本州四国連絡橋のキャラクター、わたるが登場。
いろんな意味で安定したメンバーが集合しました。


いが☆グリオがお客様とジャンケンしているのですが、後ろでは何をやっているんですか(笑)
棒立ちとかつまらないところを一切見せないです、この5体は。


いなッピー・タボくん・わたると集まれば「タボくんバンド」ということで、西川さんのメドレーに合わせて激しく踊ったりもしました。
このために追っかけのお客様が結構居たりした、東海荒尾のアピタ。


最後はお客様と記念撮影をして終了。
楽しい時間を過ごさせていただきました。



このあと、私は名古屋市内に移動したのですが、それは次に書きますね。

0 件のコメント: