2013年7月24日水曜日

イオンモール京都五条でふくしま八重隊


土曜日のお話のつづき。

ゆるキャラ以外にも、福島からふくしま八重隊がやってきたイオンモール京都五条。
私のことなので、ここをスルーしないわけがありません。


ふくしま八重隊には、明治時代のメンバーと会津の時代のメンバーがいるそうですが、やってきたのは明治時代のメンバー。
大河ドラマではまだ出てこないところですが、こちらが新島八重ですね。


そして、夫になる新島襄。


八重の兄である山本覚馬。


動画を見ると分かるのですが、演武ではなくて演舞ですね。
音楽に合わせて踊るミュージカル風なパフォーマンスで、新島八重の生涯を振り返ります。


ふくしま八重隊も新島八重そのものも不勉強だったので、今回はいろいろと勉強になりました。


そしてオマケ。
パフォーマンスのあとでちょうど会場に居たゆるキャラと一緒になったふくしま八重隊のみなさん。
一番欲しいタイプの写真でした。

0 件のコメント: