2013年7月18日木曜日

雨模様の中、久々の三英傑


時間がいろいろ前後していますが、今回は13日の午前中のお話。

午後からのアスナル金山まで時間があったので、名古屋城で三英傑のほうの演武を見に行きました。


徳川家康に


豊臣秀吉、


そして、織田信長ですね。
私が信長に会えたのは久しぶりだったので、信長の写真を多めで載せておきます。


夏装束でも様になりますね。


今回の寸劇は本能寺の変なので信長メインでした。



雨が降りそうな天気だったので、雨が多くなったら退散するという前置きがありながらの演武。
何とかギリギリで天気が持ちこたえてくれました。

この後、すぐにザーと雨が降り出しましたが、通り雨で済みました。


ちなみに、7月は土日にはち丸が久々の登場をしてくれるということで、しっかりと写真を押さえておいた私。
本丸御殿の玄関を前にして撮影ができました。

0 件のコメント: