2013年7月15日月曜日

アルクマ、名古屋駅に登場&信濃の国でダンス



11日木曜日のお話。
JR名古屋駅で長野県の観光キャンペーンが行われていまして、アルクマが登場するというので足を運んできました。



長野県と言えばこの子ですね。
リンゴを被った熊のキャラクターなわけですが、各地に出没してがんばっています。


しかし、この日のアルクマはちょっと違っていました。

長野県民なら知っているという「信濃の国」でダンスをしたのです。
それが、普通のアレンジではなくてユーロダンスバージョンという形では初披露。
長野でなくてなぜか名古屋で初披露ですが、まあ置いておきましょう。


アルクマは何度か見ているはずなのに、ここまで踊るのを見たのは初めてでした。

10分ぐらいですぐに引っ込んでしまったのはちょっと残念。 


そして、このキャンペーンにはもう一体。
黒部ダムの「くろにょん」がやってきてました。

ダムそのものだけでなく、その前の工事の部分も有名な黒部ダムなので、ただネコにするだけでなくて工事のヘルメットまでかぶせています。



以上、踊るアルクマを見に行ってから出勤した私だったのでした。

0 件のコメント: