2013年7月23日火曜日

福島のゆるキャラたちに会ってきた



20日土曜日のお話。
いろいろと情報を仕入れて、イオンモール京都五条まで足を延ばしました。久々の京都。

会津フェスタとして、会津の物産の販売やパンフレットの配布などをしていたのですが、イベントの中ではゆるキャラたちが集まったりもしたのです。


会津若松の「あかべぇ」に、猪苗代出身の野口英世をそのまま着ぐるみにしたのが居ると思えば、


会津カレー焼きそばのキャラクター「カレーなるヤキソバ子」までも登場。
実はこのキャラクター、着ぐるみが6月にできたばかり。



違う時間には、喜多方の「みんべぇ」が登場。
イラストだとあかべぇそっくりですが、着ぐるみは自由に動けて太極拳をしていました(笑)




そして、後半には福島県の「八重たん」も登場。
もちろん、今年の大河ドラマに合わせて作られたキャラクターですね。
初めて見ましたが、可愛く作ったものです。



こんな感じでなかなか会えない福島のゆるキャラたちに会えたわけですが、他にもあったのでそこは次に書きますね。

0 件のコメント: