2013年7月25日木曜日

ひこにゃん、打ち水をする


土曜日の夕方、京都から彦根に移動した私。


キャッスルロードにマスク小学校のキャラが現れたかと思えば


ひこにゃん!


動画で一部始終入っていますが、彦根ゆかたまつりが今週末にあるのを前に、打ち水式を行いました。
そんなわけで、ひこにゃんも登場。

前日の夜になって情報が入って、当日の朝に再確認。
かなり急なタイミングだったにも関わらず、地元の人以外にもファンの方が数名来られてました。


何度も何度も水を撒くひこにゃん。
持っている容器が周りのみなさんとは違っていました。


ちょこっとだけこういう場面も撮れましたが、10分ぐらいで去って行ってしまったひこにゃん。
今週末から彦根夏の陣として、いくつかのイベントが彦根で開催されるので、そこにひこにゃんもまた現れてくれるはずです。

0 件のコメント: