2012年6月14日木曜日

着ぐるみはるちゃん 野洲のおっさんに会いに行く


 10日の午後からのお話。

 着ぐるみはるちゃんで滋賀県長浜市湖北町へ。
 また動画撮影か?というとそうではありません。



 先月、イオンモール草津から出発して琵琶湖を一周している、野洲のおっさんに会いに来ました。

 滋賀県民にはBBCでアニメが流れているので、大変有名なキャラクターですが、県の鳥カイツブリをモチーフにしていて、アニメだけでなくて着ぐるみとしては昨年も琵琶湖一周したり映画の主役になったりしています。


 説明するのに、最初は指でやろうとしたら上手くいかないので、手持ちの小さなボードで説明。
 愛知県からやってきた着ぐるみが趣味の人ということになっていました。



 もちろん、最後は野洲のおっさんとツーショットで撮影。
 こうして見ると野洲のおっさんは大きいですね。

 7月1日に大津港に着くことを目指して歩きつづけているということなので、ツイッターやブログでチェックしながら応援に行けるかたは応援しに行きましょう。
 本当にあの姿で琵琶湖をてくてくと歩いています。


0 件のコメント: