2012年6月26日火曜日

関ヶ原東西武将隊、復活の日 前半


6月24日、関ヶ原にあの関ヶ原東西武将隊が復活!
情報を仕入れたら行くしかありませんでした。

10時前に関ヶ原駅で仁王立ちしたそうですが、私は遅れて11時前に到着。
そのときにはふれあいセンター周辺で、お客様をおもてなししていました。


これがまた人が多いこと。
かなり遠方から来た方もみえたようで、この日を待っていたファンの方が相当多かったのが伺えます。

他にもいくつもの武将隊が居ますが、たった4ヶ月あまりの活動期間で強烈なインパクトを与えたのは間違いありません。


そういう私も関ヶ原東西武将隊をまともに見たのは解散の1ヶ月前になってからだったわけで…
 武将が馬(自転車)に乗る姿を見たのは今回が初めてでした。


  12時からは、かつて生放送でやっていた武将ラヂオを笹尾山でやるということで着々と準備。
手前で徳川家康が写真を撮っていますが、普通に携帯を握っているとか他の武将隊ではまず見ないんじゃないかと。

関ヶ原東西武将隊のゆるさはYouTubeの動画なり、ブログをいろいろ探るとよく分かりますが、ファンとのふれあい・交流を大切にしていることの裏返しでもあるのだと思います。


そして、武将ラヂオの開始。
石田三成が司会となって35分ぐらいにわたって生放送しました。




その様子は余すことなく動画で載せているので見ていただければわかるかと。


大雑把に説明しておくと、最初に各武将が復活にあたっての思いを話した後に、関ヶ原のお土産を紹介、最後に水分補給で終わるという感じでした。


本当、暑くなりましたが、しばし休憩をはさんで14時からはパフォーマンス。

そのあたりは次で書きますね。

0 件のコメント: