2012年6月16日土曜日

花しょうぶ通りで義の三将が集合



ひこにゃんを見終わったあと、キャッスルロードを経由して帰ろうとしたら、花しょうぶ通りでなにやら祭りをやっているのを見つけて覗いてみました。
地元の大学生が主体となって、手作りで雑貨を作っているクリエイターのみなさんが出店するというような内容のイベントでした。


花しょうぶ通りというと、知っている人は戦国丸が浮かび、さこ・みつ・にゃんぶの3体が浮かぶと思うのですが、まさに大当たり。
しまさこにゃん(左)・いしだみつにゃん(右)と登場して、


更に、おおたににゃんぶが登場。



ステージではすでに午後4時ということで閉会式になろうとしていたのですが、最後に地元の劇団か何かの女性の方が、秋田のソーラン節を紹介して、学生さんだけでなく3体のゆるキャラにも仕込んでいました。

義の三将を一緒に見られただけでなく、ソーラン節をしているところを見られるとは、この日は大変にラッキーでした。

彦根では、ひこにゃんだけでなく、四番町スクエアにはやちにゃん、花しょうぶ通りにはしまさこにゃん・いしだみつにゃん・おおたににゃんぶ、他にもゑびすくん・ひこちゅう・彦鬼くん等々、たくさんのゆるキャラが町の中で、はたまた外で活躍しています。

0 件のコメント: